てぃーだブログ › ☆モリンガショップ☆

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月17日

道に咲く花



いつものことだが、今日もコースを変えてウォーキング
するとなんと、道の上のアスファルトの割れ目から、
しっかりと根をおろし
しっかりと花を咲かせている。
ど根性草花を発見 ん〜しっかり自己主張している
私を見て って訴えている
すばらしい はいはいしっかりと見えました
あなたもがんばっているように、私も頑張りますってつぶやいた
早速モリンガショップに帰って 草花の検索
右沖縄の草花
すると見つかりました。(ネットって凄い)

アメリカ原産 てんにんぎく(一年草)です。
明日も又コースを変えてウォーキングしまーす。  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 11:20Comments(0)

2014年05月16日

これはいい


今日はウォーキングのコースを変えてみた
そしたら目に飛び込んできたのがこの立て看だ
う〜ん いいと思います
この言葉、お手伝い以外にも後かたずけ言われる前に自分から
とか、宿題 言われる前に自分からとか
無限に いろいろ使えそうですね
なんとすばらしい しかも1年生
1年生のしまぶくろ あみちゃん
将来が楽しみです
まいりました  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 12:02Comments(0)

2014年04月15日

はしかに注意

今年ははしか(麻疹)が激増しているそうです
去年の患者数を今年三月末で、追い越した
と報じていますよ。
去年の三倍超えペースさらに患者が増える恐れがあると
厚生労働省は注意を呼びかけている
感染力が極めて強く、死亡することもある重症の感染症
空気感染、飛沫感染、接触感染いずれの方法によっても感染し
一歳代が最も多く次いで6か〜11カ月 、2歳の順
ちっちゃい子供が居る家族は注意しましょう。
発熱で発症 咳、鼻水、結膜炎症状 38度以上の発熱が数日続く
そうです。その後発疹が現れるとともに39度以上の高熱が数日続くそうです

ワクチンを接種して予防することがもっとも重要だと言われています
1歳になったらできるだけ早く接種することが大事だと注意を呼びかけています
  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 15:16Comments(0)

2014年04月10日

日本最短世界王者


去った日曜日のボクシング、それはすごかった
モンスター井上尚弥 高校アマチュア時代に
前人未到の7冠を達成したとは言え プロ転向6戦目にして
世界戦はまだ早すぎると思った、がしかし
始まってみるとまるで「井上尚弥ボクシングショー」そのもの
プロ転向四戦目で日本タイトル獲得、五戦目で東洋太平洋タイトル獲得
そして今回六戦目で世界タイトル獲得
まるで漫画読んでているみたい現実離れしている
対戦相手の世界チャンピオン アドリアン、エルナンデス(メキシコ)
プロキャリヤ8年 32戦29勝18KO軽量級きっての強打者で有名だ
そんな強い世界チャンピオンにボクシングをさせない
誰が挑戦者かわからない位井上はすごかった
日本中のボクシングファンが度肝抜かれたに違いない  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 14:08Comments(0)

2014年04月01日

32年間タモリの笑っていいとも終わる

昨日で32年間も続いたタモリの笑っていいともがついに
最終回を迎えました。シーサーオス
いき目を抜く厳しい芸能界で32年も続いたのは
まさに神業だびっくり!びっくり!
ギネスにも公認されていましたねコレ!

昨夜の笑っていいとも特番でのゲストが、これまた
豪華メンバーでしたね 今一番の人気者芸能人大集合でした
さすが神タモリだ上炎
でも豪華メンバー大集合みんな足してもタモリさん一人に及ばない
と思ったのは私一人ではないはず
32年間一度も休まずしかも生中継 前人未到の快挙だ
今日からもうアルタには行く用事がなく、どう過ごすのでしょうか
と、勝手に心配する私であったニコ

これからは一番の宝はやっぱり健康一番眠る
とりあえず一服休んで下さい 次の充電とリフレッシュだガッツポーズ  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 16:20Comments(0)

2014年03月31日

MRI

今日は3月31日、明日から消費税が8%になります。タラ~
本日は先週受けたMRI検査の結果の日
なので今病院の待合室ではブログ書いていますよ音符オレンジ
前回のCT検査はなんなくクリアでしたから今回は
余裕かましていますだ。それでは、お呼びがかかりましたので
診察室行ってきま〜す。黄しまぞおり♪赤

はい、只今帰ってまいりました。
結果はサクラOKで〜し〜たチェリーMRI
  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 15:09Comments(0)

2014年03月25日

シリシリ大作戦

シリシリーといえば、ふたば 沖縄 定番 人参シリシリーだが
今日は 人参 はもちろん青パパイヤ、ジャガイモ、
玉ねぎは(包丁で千切り) 全部まとめてイリチャーにしました。
味付けはいつもはツナ缶(トゥナ〜)だけど
今日はちょっと奮発してホーメルのコンビーフハッシュチョキ
下ごしらえには、低温蒸し(90度以下で蒸す)そうすることによって
アクが抜けてシャキシャキして野菜本来の甘みが出ますよコレ!

後はこれをさっと炒めて出来上がりOK
はい今日の夕飯のおかずだよ〜ごはん
♪赤  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 15:40Comments(0)

2014年03月24日

久しぶり、サッカー

昨日(日曜日)は恒例の少年サッカー卒業記念サッカー
親子サッカー大会(通称 追い出し会)
昨日は、張り切ってオーミングUPは万全だガッツポーズ
かつては昔、サッカーでぶいぶい、いわせてアップ
グランドを疾走していたのは、遠い昔 今現実は
精いっぱいがんばって小学生と、どっこいどっこい
ではなく、追いついていけないガ-ン。。おすましニコニコあしあとピンク
でも大丈夫 昔思い出して
楽しい一日だった。OK


写真は お母さんチーム対6年生チーム
  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 15:45Comments(0)

2014年03月21日

ウォーキング

バイバイ今朝のことです。コレ!
ウォーキングをしていたら、こんな看板見つけました黄ハイビスカス

キラキラ 小学生の曇りひとつない、純粋な心が
こんな感動的な言葉を作るんですねぇ
何君の作品かな〜って思って見たら
むつかし〜ネェ 最近の名前
読めませんでしたけど、朝からいい気持ちになりました。サクラ
ありがとう音符オレンジ音符オレンジ♪赤  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 16:40Comments(0)

2014年03月19日

ポーク タマゴ

伝統的沖縄料理では無いだけどポピュラーな沖縄料理
それは何といってもポークたまごだコレ!
私も好きです 今日のお昼はやっぱりポーク卵
沖縄にはAランチ等みそ汁とか独自に進化した
ご当地料理ありますね(ガラケーみたいなオキナワンディナー)
ストゥーの缶詰も外せない
それと、キャンベルの(赤と白の缶)スープ その中でもベジタブルが1番好きです。
と言いつつ今日のお昼の写真がこれ
ポークとたまごにほうれん草のお浸し(低温蒸し)焼きナス
でした。これではチョット栄養的にははてなかな
そこでこれ僕ボクサー

モリンガだよね〜
そいじゃ、又〜コレ!  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 18:09Comments(0)

2014年03月17日

ん?なんじゃコリャ

信号待ちしていると、ふと前の車みたら
若葉マーク若葉マーク
免許取り立てだねぇ、、、運転気をつけてくださいね
〜、、、と独り言 ムムム よく見るともう一個 着いている
シルバー マーク!?びっくり!とすると
ドライバーはおじいちゃんだけど免許証は最近取ったということじゃびっくり!
やばくないはてな
と思いつつも信号がに変わり進みました
タマタマ行き先が同じ方向 すると前の車、スイスイで軽快運転 ビックリ汗
追い抜いてドライバーの顔見てみようと試みました
ところが、この人ぶ〜んと疾風のごとく去って行き
置いて行かれましたぶーんぶーんヒミツ  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 14:22Comments(0)

2014年03月15日

フレッシュ野菜テンキュー

妹の旦那が最近畑始めてできた野菜をおすそ分け
に持ってきます。ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ等々、
そして今朝はセロリに人参
取り立てだからいつも新鮮、しかも無農薬だから美味しい
最初の頃は若葉マーク野菜だったけど
持ってくる回を重ねるたびに同じ野菜が立派になっている
上手になっているびっくり!凄い
しかもこの人、朝5時半〜6時半まで市民ランナーのトレーニングダッシュ
、フルマラソン(タイム2時間後半台)
8時〜5時半までは公務員 6時から日がくれるまでハルサー
いい旦那見つけて良かったよ妹
明日はブロッコリーがいいなぁニコニコ(一人言)
  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 12:02Comments(1)

2014年03月14日

ホワイトデー

ホワイトデーと言えばバレンタインデーのお返しに女の子に
プレゼントする日ですよね。しかも半沢直樹(倍返し)あしあと黒
女の子からチョコレートもらってホワイトデーにはLOUIS VUITTON 請求されたとか
(オラじゃないよ)気をつけようバレンタインとNETの架空請求ガイコツ
えっ滑ったガ-ンアガ!(痛い!)
まぁまぁ汗よくある事 私にとって見ザル すみませんです。


話変わりますが、面白かったねぇ
半沢直樹
昔、私も金融機関関係のお仕事していたものですから
裁量臨店(支店の融資に不正がないか)とか実破(融資先の返済能力を判断する用語で
「正常先」要注意先」等破綻先まで5用語で分類する)
聞き慣れた言葉がたまに出てきて、懐かしくなりましたねぇ
続編のうわさも有りますから、楽しみですの~まんじゅう
赤しまぞうり
そいじゃ、また〜コレ!  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 15:56Comments(0)

2014年03月13日

くまモン

昨日、 3月12日はくまモンの誕生日ショートケーキってよアップ
県外からも14組のゆるキャラたちが駆けつけて熊本市中心市街地をパレードしたそうですよニコニコ
フナッシーも来たのかなぁ はてな
しかし、くまモン凄すぎる、くまモンの経済効果 去年は何と 449億 熊本県は大喜び間違いないね。

僕のプロフィール
誕生日 3月12日
性別 男の子(オスではありません)
年齢 たぶん5歳くらい
特技 くまモン体操
お仕事 公務員 熊本県の営業部長
モリンガのお兄ちゃん
くまモンもモリンガ、応援します
くまモンみたいに全国区になってねキラキラ 


コレ一押し 評判上々 モリンガ粒 500  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 14:11Comments(0)

2014年03月12日

STAP細胞危うし

疑念続出のstap細胞騒動がちまたで話題騒然びっくり!
STAP細胞の論文が画像などに不自然なあるとの指摘が相次ぎ論文の撤回
の事態に至っています。万能細胞を簡単に作れる、ということで
世界的なニュースにもなった。
これがどうやら、大きな事件に発展するかも
捏造疑惑浮上了解
汗ヤバイぜ
これから、いろいろな事が炙りでそう
小保方晴子氏 理科学研究所ユニットリーダー
まだ30歳で世の中凄い人がいるんだねぇと感心していましたよぉ
この前もips細胞事件もありましたよねぇ
東大病院の特任研究員、森口氏
東大は直ぐに森口氏を懲戒解雇しましたよね
なんですぐにバレるウソつくのか
細胞研究者(真の研究者が可哀想)つて単細胞者?
  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 18:35Comments(0)

2014年03月11日

東日本大震災 きょう3年

今日は3月11日 テレビや新聞では3年前の東日本大震災の
事で持ちきり 国が何やら、東電が何やら いろいろ言われていますけど
置き去りされている被災者
今だに後回しにされているようでやり切れないものがあります
それと進まぬ復興
新聞の見出しも
タラ~震災関連死3048人
タラ~不明なお2633人
タラ~今も増える犠牲者

自然の大災害には人間は無力なのか

明るい話もある 地震予知の研究がかなり、進んできた
3月9日 ミスターサンデーの番組でやっていました
Gpsで地面の上下動のデータでかなり正確な予知が可能だと
東京大の村井俊治名誉教授
東日本大震災も予測していたそうですけど
もし地震が起きなかったら自分の立場が東大名誉教授なので
言えなかったそうです。
あの時言っておけば何人の人が助かったんだろうと
自責の念
そこで、これから来るが来まいがデータを発表することにするそうです。






  続きを読む

Posted by モリンガショップ 與儀  at 16:37Comments(0)

2014年03月10日

えっ再検査

今年の初め頃、長いこと胃とか
大腸検査してないもんで、ふと思いつき
とりあえず胃カメラでもやつてみました。
そしたら ついでにエコー検査もやりましょう、と
言う事になったわけで す。結果、胃の方は全然 大丈夫ですよと
いうことで少しホットしま した。
(ホドホド良く飲むほうだと思いますので)
やはりモリンガは凄いと内心ニヤ!♪赤って迄は
良かったんですが、エコー検査で肝臓に
何やら影が有る
と告げられ、ヒェ〜がーん
内心ビク ダウン
そこで当院では設備が無いので、中頭病院への紹介状
を渡されて、再検査のはめに やっぱ チト過ぎたのかなお酒ビールジョッキ
多少なりとも、不安抱えて再検査受けました。検査日は三月4日
で結果がわかるのは三月十日、本日であります。

赤しまぞうり病院の待合室
11時予約だったので10時半に受付、現在12時15分
ちと長くないかい待ち時間、お腹すいたデェ〜
と、今迄は嘆いていたびっくり
ところがドッコイこの待ち時間有効利用コレ!
って事でこのブログ書いてマッセ〜ベー
と、言っている間に与儀さ〜んコール
おそる、オソル診察室へ
  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 14:35Comments(0)

2014年03月10日

結果が出ました。

これがCTの画像

先生の診察はほとんど大丈夫って事です。
すると私、キョロキョロ
生体検査もしてないのに何で分かるのですか?
雷たまピヨ先生

CT検査等の
画像でガンで有る可能性が疑われた場合は病変部を少しだけ採取して
その細胞を顕微鏡でしっかり調べることで分かるが、貴方の場合はその必要ありません
心配いりません。されでも心配でしたら、MRI検査でもしますか
コレ!
はい、おねがいします。
と、いう事で今度は3月18日にMRI検査となりました。
次回も、待ち時間中にブログ書けるから退屈しないもんねぇチェリー
まぁとりあえず、ヨカッたし〜!(フナッシー口調でヨロピコ)パンダ

  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 14:34Comments(0)健康第一

2014年03月08日

この寒さはモリンガに辛い

今日はけつこう冷えますねぇ

最低温度が14度 もう3月と言うのにさぶい見ザル
庭のモリンガの木も寒さにずっとこらえている感じです。
赤道の近くがモリンガの一番すごしやすい気候ですので
沖縄の今日の寒さはちょっとかわいそうであります。
露地で育つのが沖縄が北限と言われているいますから
さぞや、大変でしょうね、頑張れモリンガ君

  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 12:41Comments(0)

2014年03月07日

モリンガショップの近くに

モリンガショップのすぐ近くで現在、県内最大規模
イオンモールの建築が急ピッチで進んでいます。
その名もAEONモール沖縄ライカム
沖縄にやばいイオンが出来るとTwitter上で話題になっているそうです。
2015年春にオープン予定で東南アジアを代表するno.1リゾートモール
を目指すそうです。これが完成予想図ですよ。
ここは2〜3年前は米軍の保養施設 泡瀬ゴルフ場でした
これが当時の航空写真

時代の変化をまさに目の当たり
  

Posted by モリンガショップ 與儀  at 10:55Comments(0)